So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼくのおとうと [maro]

 

                      麻呂の日記

       maro.jpg

   ボクは毎日のように
   大好きなKeiちゃんと、お散歩にいっている。
   ときどき、keiちゃんの友達の、shoちゃんとも散歩にいくんだ。
   keiちゃんには、内緒だけど、shoちゃんとの散歩が好きだ。(笑)
   なぜかというと、shoちゃんの方が、好きなように歩かせてくれるし,
   ほんの少し一人歩きもさせてくれる。
   shoちゃんは、ボクのことが大好きだからね。(笑)

   お散歩は、唯一のボクの楽しみ♪

   ときどき、お散歩コースを変え、
   ボクのkeiちゃんの、お友達の家にいる『ラッキー』の顔を見にいく。
   いつものように、「ラッキー」と呼ぶと顔を出し、しっぽをふって小屋からでてくる。

   でもでも、最近なんだか元気が無いようす。

   「ご飯、ちゃんと食べているのかな~」と、keiちゃんと顔を見合わせる。

   keiちゃんが、心配して、顔を見に行ったり、ドックフードを持っていってあげたり・・・

   ボクがラッキーに会いにいくたび、痩せていくような気がするのは、気のせいかな?

   買主さんは、ちゃんとご飯をあげていると言っていたけどさ。

   ある日、ボクのkeiちゃんが、日に日に痩せていくラッキーの姿に心を痛め、
   ボクのウチに連れてくることにしたんだ。  
 

   そう、顔も姿も違うけれど、ある日からボクのおとうとに!

   ボクのkeiちゃんが

   まっすぐ、太く、生きて欲しい!と

   「ラッキー」という名を捨て

   「太一」と名づけたんだ。うん、「太一」の方があってるとボクは思う。(笑)

  

太一.jpg太一1.jpg

taichi.jpgtaichi2.jpg

koya.jpgkoya1.jpg

 

    ラッキー、こんなに痩せていたんだよ。
    ボクより年下なのに、なんだか、爺さんみたいな顔。
    「今まで散歩に行ったことなかったの?」ってくらい変な歩き方だったんだ。

    ボクの家にきて、太一は、3ヶ月くらいになるけど
    生まれ変わって、こんなにがっしりして、おとこらしくなってる。

    この前ね、ボクたちが寝ている間に、リードがとれてたみたいなんだけどね
    ちゃんとボクたちのウチの前にいたんだよ。
    前の買主さん家は、すぐそこなのに・・・

    太一は、ボクの家を好きになってくれたんだね。(笑)

    あとで近所のおばさんから聞いたんだけど
    その家の人たちは、僕らみたいな動物は好きじゃないんだってさ。

    そういえば、ラッキーに会いにいくと、「もらってくれない?」なんてこと
    そこのおばちゃんが、keiちゃんと話してたな~。
    
    ボクには、その心がわからないよ。人間じゃないからね。

    太一のお家も、寒い中keiちゃんと,shoちゃんが作ったんだ!
    愛情たっぷりだね!太一!
    

       taichi.jpg

 

    taichi1.jpg

    太一を知っているご近所さんも、ボクの家に来たことを喜んでいるみたいだよ。
    今では、ご近所の人気ものなのさ。
    毎日のように、
    「太一!良かったな~」
    「太一~太一~!」
    って声が聞こえる。

    太一は、ボクと遊びたがっているんだけど
    ボクより大きいし、力も強いし、元気がありすぎて近寄れないんだ。;
    それに、ボクと違って、甘えん坊なんだよ。
    keiちゃんを独り占め出来ないのが、ちょっと寂しかったりするけど。
    ボクのおとうとだから、我慢してみる・・・。(笑)

       太一が、ボクの家にきてから、
    おばぁちゃんも、おねえちゃんも、おにいちゃんも
    みんな笑顔がいっぱい。

sakura.jpg

 

 

                 Amos.jpg
               AMOS LEE/SUPPLY AND DEMAND
                                     SWEET PEA
                              

 

 Photo::minolta SRT101
           PENTAX Optio A10

 以前お借りした、minolta SRT101
  縁あって、先月、ひそかに譲ってもらっていたのでした!(笑)

 

9844729.gif 人気ブログランキングへ参加中です。one click宜しくお願いします。


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

sunday morning♪ [maro]

    

      

      時間があれば、会いにゆきます。
      http://blog.so-net.ne.jp/flottemente/2006-08-12

         


      まるで恋人に会いにいくような気分。(笑)
      バイクの音を聴きつけ、もうお出迎え♪
      カメラを向ける前は、チョロっと、べろを出し、はしゃいでいたのに・・・
      何故かクールを装っている麻呂。
      右足曲がってるけど?

      私の横に座っては、じっと私の顔を見つめ、手で合図をし強引に誘ってくる。
      この寒い中、二人でデートですよ。
      道中、色々話し掛けているのに、麻呂は匂いを嗅ぐのに必死。
      たまにこちらを見上げる顔が、又、一段と可愛いのです。

      

          

 

             

 

              

        私に合うと、こんな事をされる麻呂~!あらら~。
        男前な麻呂。何を被せても、それなりに。
        なかなかお似合いでしょう?
        パリコレのお誘いありますかな?麻呂~!(笑)

 

          

        そういえば、麻呂、朝、目が覚めると私の指を一本一本舐めるのですが
        これって、なんなんでしょうね。?・・・

       

                         
                                 swing slow
                                      Good Morning, Mr.Echo

                    それにしても、なんでこんなにお高いの~。かなり古いからかしら?

 

 人気ブログランキングに参加中です。one click宜しくお願い致します。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ある休日 [maro]

たまにはショッピングや美術館巡り、友人とお洒落なカフェでランチ・・・なんて

そんな休日を過ごしたいと思う。

が・・・

この辺では、なかなかそんな好きな空間が少ない。

普通にスーパーなど近くにあるのでそんな日常で困らない程の田舎?

都会と違って穏やかなゆっくりとした風と匂いを感じる事が出来るが・・・

たまには都会の匂いを求めたくなる。

          

お休みなると、ついつい会いに行ってしまう。

そうそう麻呂に。

今日もほんの少しあなたとの時間を楽しもう!(笑)

麻呂と歩いていると、普段気づかないモノ達に出会う。

あらっ、この前まで枯れきっていた緑達がこんなに鮮やかに!

いつもの散歩コースだけど新鮮に感じたり

         

麻呂の目線はこんな感じかしら?

いつもの角を曲がり、顔見知りに挨拶を?

一軒目・・・あら、お留守かしら?

奥のほうで寝ている姿が・・・

隣の家へ・・・こちらもお留守?

そのお隣さんは?

       

やっと挨拶をする事が・・・

犬の自覚が無い麻呂は、珍しく三匹のワンコの存在は気になるらしい。

私は、何を話しているのかが気になる。(笑)

麻呂は穏やかなワンコには近寄っていくようです。

 

最近ちょっとダイエットをし、ちょっとスマートになった麻呂坊。

        

                 水も滴る、イイ男!

家に来ても、お風呂に入りたい時は、自ら入っていくんですよ。

そんな麻呂との時間・・・

そんなのんびりした時間も良しかな~。


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Sweet honey? [maro]

今日から世間はお盆休み?私くしは今日まで仕事・・・

お盆休み前で今日は早めの帰社。

久々に明るいうちに帰れるという事もあって

一番の男前の男友達に会いに行く事にした。

結構好みのタイプ!彼の居る場所へ直行!

この行動を察したのか窓際に彼の姿が・・・

外を見て座っている。あの姿は、彼だ!

思わず微笑まずにはいられないあの姿。

そう、私の一番の男友達である、友達の愛犬!(笑)

 ロングコートチワワの麻呂!(爆)

私の姿を確認した後の表情が、歯を剥き出しにし

早く入って来てと言わんばかりに中腰でプルプル震える姿が、又笑える。

いつでも心良く受け入れてくれる麻呂は、なんとも可愛いらしく、愛らしい!

その上男前さん!ん~黒と白のコントラストが好き。

                        

会うとお決まりのスキンシップ!

サーカス団か?というくらい、アタックをし、唇を奪われ

何故か耳たぶをハフハフと噛んでくる。

その後は、必ずしがみついてくるのです。

私のフェロモンは、この麻呂(♂)には通用するらしい。(苦笑;)

少し麻呂との会話を楽しみ、首を横に傾けたりしている姿も笑える。

言葉は発しないが、きっと理解しているのだろう。

その後、私の目の前にちょこんと座り、じぃ~と私の顔を窺う。

私が何か言い出すのを待っているんですよ。(笑)

「ヨイヨイ」の一言を・・・こちらでは散歩の意味らしい。

「ヨイヨイ行きたい?行く?」というと、又もや第二段サーカス団!?

散歩も麻呂にとっては、ひとつの楽しみだものね。

いつも全身で愛情表現をしてくれる麻呂

散歩に連れて行きたくなるのも日頃のお礼かしら?

言葉を発しないだけに麻呂には、何かしら与えたくなるものです。

久々に麻呂との時間を楽しみ、一週間の疲れも何処へ・・・

明日からお休み。

今晩は夜更かしでもしますか。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。