So-net無料ブログ作成
minolta SRT 101 ブログトップ

のんびりとした日常 [minolta SRT 101]

朝起きて、仕事へと出かけ、真っ直ぐ帰宅する毎日。

都会と違って、ちょっと、ご飯でも食べてく?

という感じでも無い。

まぁ、通勤時間が、愛車の原チャで約10分くらいだからかしら?

(電車通勤が懐かしい・・・)

と、いうよりも、ちょっと、ご飯食べてく?

と気の利いたお店も少ないから?

以前の私からして、なんて地味な生活。

(決して派手な生活をしていたわけではないですよ。)笑

以前は、仕事が終わると、飲み仲間?

と食事をし、1杯ひっかけて帰る日が多かったような・・・

まぁ、田舎は田舎なりに、のんびりとした生活も良しかな。

  

お休みになると、快晴を願い、

カメラと散歩。

  と

必ず、大好きな彼に、会いに行ってしまう。(笑)

今では、私の専属モデルです。

麻呂坊ね。

最近では、なんだかポーズをとっている様にも思える。(爆)

でも、きっと

『まぁた、撮ってるよ』と思っているのかもしれない。

『もう、カメラはいいから、散歩連れてって!』とかね。

そんなのんびりとした生活。

もうそろそろ、なんだか刺激?!

都会の匂いを求めて、

出かけたくなってきたような気がするのは、気のせい?(笑)

 

photo minolta SRT101

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

camera life♪ [minolta SRT 101]

 

最近、私の頭の中は

『camera*camera*camera』

あなたの事でいっぱいです。(笑)

先日、クラシックカメラをお借りしてからというもの・・・

もう、子供の様に

カメラバックから取り出し、眺めては、微笑み、

又、収めては・・・の繰り返し・・・

その辺に出かける時も、あれやこれやと大荷物!

ほんの5分、友人宅へ行くのにもですよ・・・

HOLGA・minolta・デジカメ・・・

あまり依存心が無い私が、このカメラたちに依存心が芽生えているわけです。

いいんだか、悪いんだか・・・

   初の挑戦です。 『minolta SRT101』

一眼レフなんて、初めて使わせて頂きました。

露出とか露光とか、頭がパニクリながらも・・・

殆んど、知識が無いままの挑戦です。(笑)

       

       

最初の一本のフィルムは、きちんとセットされておらずアウト!

二本目の挑戦!撮り終わって、フィルムを巻き上げ時、

順序を間違え、フィルムが切れてしまいました。(苦笑;)

デジカメに比べて、鮮明ではない仕上がりが気に入っております。

この先、どんどんカメラの魅力にとりつかれていくのでしょうか?・・・

一眼レフに遊ばれて、なんだか今までと違った目線も芽生えているようです。

それとファインダーを覗く時間も、ほんの少し長くなったような・・・

何かしら、自分の中に変化があるようですよ。

クラシックカメラ・・・やっぱり欲しいな~。

 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

classical [minolta SRT 101]

今の会社に勤めて何年になるかしら?

大きい会社だけに、人は多いし

休憩など決まった時間に入るのが普通だったりする。

皆と一緒という感覚が苦手なので

休憩時間だけは、なるべく現実逃避?の為、一人で居る事が多い。

今までとは、随分と畑違いの職場。

こう価値観?の合いそうな人がいない。

と、そう思い込んでいた。

外見とか、思い込みで判断してしまう悪い癖。

そんな中

ほんの少しプライベート的な会話が出来る人が・・・

以前から顔を見合わせる機会は何度もあったのだが・・・

        

ひょんなきっかけから、趣味の話になり、

ほんの少しお互いの事を垣間見る事が出来た。

ちょっとした発見。

以前からカメラが好きで、写真を撮っているとの事。

カメラ,5台くらい持っているんですって!

私といえば、デジカメとHOLGAのみ。

最近からカメラ心が芽生えた初心者。

比べものにならない・・・(笑)

その大切なカメラを貸してくれる事に

1966年生まれの『minolta SR T 101』

私より、ほんの少し年上?(笑)

 

  

こういうclassic cameraを手にするのは初めてで

ずっしりと重みが有り、シャッター音がなんとも心地よい。

初めての試み。

このシャッター音につられ、カメラ日和を楽しんでいます。

でも、フィルムが、ちゃんとセットされているのかが不安(苦笑)

一応枚数はカウントされていますが・・・どうなんだろう?

ちゃんと撮れている様、願いたいところですが・・・

まぁ、初めての挑戦なので、撮りきってからのお楽しみという事で・・・

     

 ほんの少し、休日が待ち遠しい今日この頃です。

楽しみを与えてくれた事に感謝です。

又、ひとつ、ひとつ欲しいモノが増えていく予感・・・(笑)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
minolta SRT 101 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。