So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

bravo! [spectacular]

先日、東京への旅・・・

一番の目的は素適なあの人へ会いに・・・(爆)

皆さんご存知のあのカッコいい女!

夏木マリさんの、一人舞台『印象派』・・・

93年にスタートし、今回で8回目を迎え、今回が最終章。

2003年印象派Vol'7に出会ってからというもの

アーティスティックな夏木マリさんに魅了された。

それまで、物欲の強い私には、高いお金を払ってまで舞台を観るという思いがなかったが、マリさんの舞台に出逢ってから、随分と今までと違う価値観が生まれた。

『印象派』Vol'7・・・

あの張りつめた緊張感、非日常へと運んでくれる空間。全身鳥肌、頭の先からつま先まで電流が走る感覚。

お気に入りの一枚の”絵画”に出会ったような衝撃的な出逢い

そして、心待ちにしていた3年ぶりの『印象派』Vol'8 10/8 2006

  Vol'8印象派 mari natsuki

ピアノ・椅子・火・水・赤土・鉄格子・ニワトリ・・・

PIANO・PERCUSSION・SAX

DANSAR・・・

詩を歌い・・・

歌を歌う・・・

そして楽器の様に音を奏でる夏木マリさん。

時には、ブルースなSummer Time

ショパンとビートルズ・・・相反する音

時には、子供のように土と戯れ、土にダイブを繰り返す

時には目隠しをし、手話をしながらのダンス

時には、ニワトリとのセッション・・・

見事に想像を絶するような浮遊空間と身体感覚。

今回も又,心動かされ

身体中の血液が暴れ始め、自分の中に、何かしら新しいモノが芽生えるような、涙がこぼれる程に不思議な感覚に陥りました。

印象派は、マリさん自身、自分自身の確認の場だというが

観る人にとっても自分自身と向き合えるような気がする。

何かしら牽きだしてもらっているような感覚になる。

こういう素適な時間を体感出来たのも、

夏木マリさんのおかげで、ほんと感謝しております。

夏木マリさんの様な人が身近にいてくれたら、どんなに心強いか・・・(笑)

これからもマリさんの後姿を観つづけていきますよ。(笑)

そして幾つになっても自分探求し続けたいものです。

自分らしく在り続ける為にも・・・

              

      GIBIER de MARI          戦争は終わった     13CHANSNONS


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 14

やっぱり生で観るのは違いますよね。
by (2006-10-28 00:08) 

justice-7

私も、夏木マリさん憧れです!バレエを習ってるので
とても刺激になる方ですね。いつかステージも見てみたい
と思っています。
by justice-7 (2006-10-28 09:59) 

junsbar

夏木マリさん、以前から素敵な方とのイメージだけでした。
好い事を教えていただきました。
見に行く機会を作りたいです。
by junsbar (2006-10-28 15:03) 

flottemente

>gonさま
 TVで観るより、百倍もカッコいい方です。(笑)
 日本人離れした、あの雰囲気好きですね~。
 凄く、腰の低い方なんですよ。
by flottemente (2006-10-28 22:43) 

flottemente

>le soleil さま
 バレーを習われているのですか?ステキです。!
 それなら一度は是非観て欲しいと思います。
 マリさんの印象派は、ピナ・バウシュを思い出させるような雰囲気です。
  1時間半、ずっと歌い、踊り、凄い身体表現です。
 限界を超えてますよね?
by flottemente (2006-10-28 22:50) 

flottemente

>junsbarさま
 ほんとカッコいいだけの人ではないですよ。
 外見も中身もステキな方です。
 女優さんというより、私にはアーティストにしか見えない雰囲気が好きだったりします。
 機会があれば、是非観られてみてください。
by flottemente (2006-10-28 22:56) 

バニラ

昔より年を重ねた今の方がとっても魅力的ですよね。
力も抜けて、自然体で自分を出している感じが
とっても素敵です。
by バニラ (2006-11-02 19:41) 

flottemente

>バニラさま
 ほんと、あぁいう風に歳を重ねてみたいものです。
 あの風貌といい、女としても人間的にも理想な人です。
 強くもあり、弱さも秘めているような・・・
 
 
by flottemente (2006-11-02 23:27) 

megumi

早々@ナイス&コメント@ありがとう@@@
夏木マリさん私も@好きです。
写真と音楽のあるブログ素敵です。。。
私の方こそ@これからも@よろしく
お願いします。。。
by megumi (2006-11-03 00:18) 

flottemente

>megumiさま
 今まで芸能人には興味がなかった私ですが・・・
 マリさんだけは、何か違う匂いを感じてしまいます。
 日本人離れした、あのアーティスティックな雰囲気が大好きですよ。

 お褒めのお言葉有難うございます。
 音楽は必需品ですね。あっアルコールも(爆))
 写真観るのは、結構好きなんですけど、撮るのはド素人ですよ。
 megumiさんの本紹介!欲しいモノ沢山ありました。
 少しづつ本が増えそうな予感♪
by flottemente (2006-11-03 11:44) 

hiro

夏木マリ、本当に感動しました。

舞台で見る彼女と、実際に会った時の大きさの違いにびっくりしました。また来年もグループでの印象派があれば見に行きたいです。

blogをやられているのは11月2日のmixiでの日記で初めて知りました。これから色々と読んでみますね。<^_^>

hiro
by hiro (2006-11-06 12:27) 

flottemente

>hiroさま
 hiroさん、こちらにも有難うございます!
 マリさんのあの姿、忘れられませんね。
 今度は何時お会いする事ができるのやら・・・
 そうそう、blogの方が色々写真など載せることが出来て
 表現しやすいのかもしれません。
 たまには、遊びにきて下さいね!
by flottemente (2006-11-07 10:44) 

Nicoli♪

夏木マリさんのファンなので、ずっと気になってました。
観たことないのにファンとは言えないかな。憧れの女性。
トライしてみます。
by Nicoli♪ (2006-11-08 14:45) 

flottemente

>Nicoliさま
 是非是非、マリさんの舞台やライブは必見です。
 色々な一面?を拝見できますよ。
 あのカッコいい姿を見ると、きっともっとファンになるはずです。
 
by flottemente (2006-11-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。